6月21日にこの地方も

梅雨入り

しました

一年中で一番

☂️傘☂️

の、出番がある季節ですね


ところで

指輪💍型のコレッ下矢印

何かわかりますか⁉️


実は、傘の持ち手に付ける

アンブレラマーカー

なんですよ

奈良県の山崎実業さん

「タワー」って言う収納用品を販売してる

人気のメーカーさんの商品です


こちらは

傘の柄の先に被せて使うタイプ

こうして傘を「ちょっと置いておく」時に

ずり落ちないから便利なんです

下矢印

とっても良い商品なんですが

細い持ち手の傘には付けれなくって

何か良い方法は無いかと


ネット検索🔍してたら

貴和製作所さんの

手作りアンブレラマーカー

が目に👀止まりました


結束バンド➕チャーム

を使って作るタイプです


以前購入した福袋に入ってて

ずっと使わないままだった

チャーム

を使って作る事にして

ついに、出番が来ました拍手


持ち手の部分に

結束バンドを巻いて

カニカンを付けたチャームを

ぶら下げただけですが、、、

傘☂️をさすと

チャームがゆらゆらと揺れて

きゃわいい〜(笑)


こんな星型パーツもたくさんあって

今までは、大きすぎて使えなくって

長い事、放置してましたが、、

上矢印カニカンを付けて

こんな感じに作りました

 

私の日傘の

アンティークっぽい持ち手に

ピッタリ👏

結束バンドを使えば

どんな太さの持ち手にも付けれるから

なんか、嬉しくなって

家中の傘に付けてしまいました(笑)


先日作った

クリップ📎のしおり

と、同様

お友達にプレゼントしてます←迷惑かも〜(笑)


お家🏠掘りをして

見つけた物を

「使える物に変身させる」のは

とっても楽しくって

毎日、頭と手をフル回転させてる

オカダママでしたぁ〜爆笑バイバイ