色々な書類などに付いてくる

クリップ📎

絶対捨てたり出来ないオカダママです(笑)


外したらすぐに、この

磁石付きのボックスに入れて収納しています

(同じ場所に安全ピン🧷入れもあります)


久しぶりに蓋を開けたら

結構、溜まっていました


昨日アップ⤴️したブログで

「紐も捨てずに活用」してるのを紹介しましたが


「紐」はこの無印良品のボックスに

まとめて収納していて

すぐに取り出せる様にしてます

このボックスの中を整理するのも大好き😘💕(笑)

上矢印

廃品回収には使えないくらいの

短い紐🪢は

このチャックビニール袋に入れて

取ってあります


ついに活用出来る方法を

見つけました目キラキラ

カラークリップ📎に

同色の紐を縛り付けて

しおり🔖

が、作れました👏


こうして手帳📓に挟んで置くと

開きたいページが

すぐに開けます

なかなか良い🙆

もちろん、読みかけの本にも

使えますね


あっという間にたくさん

出来ちゃいました

こんな物でも

もし「欲しい」と

言う方がいらっしゃったら

貰ってください🙇


長い間取ってあった

クリップ📎&短い紐🪢

こんな風に活用して、変身させて

別の使い方を見つけて

またまた

捨てずに活用

出来て、今日もご満悦な

オカダママでしたぁ〜爆笑バイバイ