先日のブログでは

このクリップ📎の再利用を


紹介しました

上矢印

本日は、こちらの安全ピン🧷

の再利用♻️方法を紹介します



洋服を買った時や

クリーニング店から届いた衣服に

こんな安全ピン🧷が

結構付いて来ます


物の住所を決める

って「整理収納のお約束」に従って

我が家は、このボックスに住所が決めてあるので

必ず、ここに入れてストックして置きます


「家」に物が入ってきた時に

すぐに、分別しておくのが

物がごちゃごちゃにならない鉄則で

迅速で最適な整理整頓方法なんです


知らない間に結構、溜まってました


うちの新聞屋さんは

かれこれ40年間

ずっーと毎月

このビニール袋を粗品でくれてます

お仕事してた時は

職場でも新聞を取ってたから

毎月2袋、貰えてました


このまま、しまい込んでおくと

忘れて死蔵する事になるので

貰ったらすぐに袋から出して

ビニール袋の上部分の端っこを

安全ピン🧷

で留めて置いてから

ストックして置きます


見えるかなぁ⁉️ ここです下矢印

このビニール袋は

もちろんキッチンで使って

その他には

小さく畳んで

バックの中

旅行用トランクの中

車の中などなど、、、

色々な場所に置いてあります


安全ピン🧷で留める

この、なんでもない方法ですが

ビニール袋がバラバラにならず

まとまって、とっても便利なんです


なんなら

安全ピン🧷も急に必要な時

ここから外して使えます


「子育て中のママ」や

「まごまごお世話中のバァバ」

に、絶対にオススメです


ほんと、子供がいると

ビニール袋の出番が多いのよねぇ〜


知らない子育て中のママに

このままあげちゃった事も

何度もありました←おせっかいババァ(笑)


バックに1つ

安全ピン&ビニール袋

是非、活用して下さいねぇ爆笑バイバイ