空き箱はいつも再利用♻️を
考えています
下矢印


でも、日々再利用♻️しない空き箱も

どんどん溜まって来てます

「どうしようかなぁ〜」

と思っていたら


お友達の知り合いの保育士さんが

「空き箱を工作用に欲しい」って

言ってるそうなので

40年前に幼稚園教諭だったオカダママは

「気持ち、わかるわぁ〜」って

せっせと、紙袋に溜めてます

下矢印

我が家以外で

捨てずに活用

してくれるなんて

ありがたや〜ありがたや〜お願い


空き箱以外にも、こんな

果物が包まれてる

このパッキングも

下矢印

使い古しのジップロックに入れて

まとめて置き、お渡ししてますてへぺろチョキ


「コレでどんな作品が出来るのかなぁ〜」

って、保育園の子供達の事を

考えるのも楽しみ口笛音譜


使えば資源 捨てれはゴミ

なんて「標語」も昔

あったなぁ〜


我が家で出る空き箱も

子供達の工作に使って貰って

とことん活用している

オカダママでした爆笑パー