捨てずに活用


ビニール袋だって

とことん再利用♻️してて


なんだって再利用する事を

いつも考えてるオカダママです(笑)


少し前に頂いた

鮭の瓶詰め

が入っていた

木で作られた空き箱も

もちろんとって置いて

捨てずに活用

しますてへぺろチョキ

下矢印

この仕切り付き

心が鷲掴みにされました口笛音譜


蓋の部分で

眼鏡👓置き場

眼鏡を外して

ちょっと🤏置いておく場所を

和室の棚に作りました

「あれっ、眼鏡、どこに置いたっけ⁉️」

って事が続いてたので

空き箱で

置き場所を作って置くだけで

探す事がほぼ、無くなくなりました拍手



色々なお店で頂ける

レジ袋

持ち帰ったら

こうして綺麗に畳んで100均の

プラスチックケース

に入れて、ストックしてましたが、、

(こうして綺麗に畳んでおく作業が、めちゃ好き😍)


空き箱の下部分を使う事にしました

下矢印

写真上から

大 中 小

3種類の大きさに分けて収納しました

仕切りが、めちゃ役に立ってますグッ


大きさもバッチリ👌

いつもの

キッチンタワー棚

に、すっきり収まりました

レジ袋を再利用したい時

大きさが分類してあると

探す時間の短縮が出来て

とっても便利です



鮭の瓶詰めが入ってた

空き箱を活用して

眼鏡👓置き場

レジ袋収納ボックス

を、作る事が出来て

大満足なオカダママでしたぁ〜爆笑バイバイ