鎌倉旅行 最終回です

食べてばっかりですが(笑)

観光もしてます


鎌倉駅🚉から江ノ電に乗って3駅目の

長谷駅へ

(江ノ電、混んでましたびっくり)


駅から徒歩5分で着いたのは


紫陽花で有名な

長谷寺(はせでら)

新種の紫陽花が綺麗に咲いてました


ちょうど紫陽花が咲く時期に

来れてみる事が出来て、良かったです


この建物の中には

国内最大級の9mもある

ご本尊「十一面観世音菩提像」が

安置されていて

参拝する事が出来ましたお願い

本殿の横には

由比ヶ浜や三浦半島を一望出来る

見晴台があり

お天気が良く、眺めは最高👏

爽やかな風も吹いてて気分も最高👏


暑くもなく寒くもなく

この時期に来れたのは

ほんと、ラッキーでしたチョキ



その後、また5分ほど歩いて

向かったのは

高徳院(こうとくいん)

境内の中には


鎌倉のシンボル

国宝 鎌倉大仏

大きい〜目キラキラキラキラキラキラ

海外の方々がたくさん

観光にいらしてました


青空と新緑に鎌倉大仏が

よく映えてました


台座を含めて13,35mもあります

後ろの入り口から

胎内に入る事も出来るそうです

(私は、入らなかったけど)


鎌倉を代表する観光スポット

長谷寺&鎌倉大仏

を、見れて大満足でしたウインクチョキ


帰りは高徳院前から

ちょうど来たバス🚌に乗って

鎌倉駅🚉に戻り

今回の鎌倉観光は終了しました



6月5日から

3日間に渡って書いてきましたが

本日最終回です


これから鎌倉旅行を考えられてる方や

いつか行ってみたいと思ってる方の

参考にして頂けたら

何より嬉しい☺️です


拙い旅行記を読んで頂き

ありがとうございました🙇