この3月

仙台市に住んでいたまごまご達が

横浜市に戻って来ました


仙台市に行くより

半分以下の時間で会いに

行けるので嬉しい☺️


これからはまごまごに会いながら

関東方面の観光もしたいなぁ〜と思って


その第一弾

まずは

ずっと行きたいと思っていた

鎌倉

に行って来ました爆笑バイバイ


GWには凄い人出の様子が

何度もテレビ📺ニュースで

取り上げられてた鎌倉駅🚉です


6月の平日だったので

もう凄い混雑ではなくって

こんな感じでした


それでも

外国の方々、修学旅行生

シニアのお友達や

私達みたいなご夫婦連れの姿が

たくさん見受けられました


駅🚉南側の赤い鳥居⛩️をくぐって

小町通りを歩き


最初に入ったお店は

鳩サブレー

でお馴染みの豊島屋さん経営の

豊島屋菓寮 八十小路

(としまやかりょう はとこうじ)

10時30分開店なので

10分ほど並んで第一弾グループで

入店出来ました拍手←ラッキーでした


美味しそう😋な甘味がたくさんありましたが

迷う事なく、私は

クリームあんみつ

1,000円(税込み) ほうじ茶付き


紙おしぼりも「鳩サブレー」柄です(笑)

寒天の下にたっぷりの餡子が入ってて

黒蜜を少し掛けて

プルップルッの寒天と一緒に頂きました

めちゃお上品なお味で

し あ わ せ

喫茶「オカダママ」の

メニューの参考にします爆笑パー



オカダパパは

わらび餅

800円

プルップルッのわらび餅は

作り立てで、温かいの

(1個、貰った 笑)


温かいわらび餅は、初めてかも〜

きな粉と黒蜜を纏わせて

美味しく頂きました


10時のおやつタイムを楽しんだ後は

鶴岡八幡宮

広い境内を歩き

八幡宮までの階段を登って参拝お願い


ここも階段がめちゃくちゃきつくって😓

日頃の運動不足を改めて反省しました

「ウォーキング、頑張ろう」

ってこの時だけ思う(笑)


暫くの間

「旅行記」書いて行きますので

お付き合い頂けたら

嬉しい☺️です