先日のブログで紹介した

オスバンS


アメトピに掲載されたので

たくさんの方に読んで頂き

ありがとうございました😊



スギ薬局ではこちらの💁‍♀️

名前で販売されてます

名前と、パッケージは違うけど

「逆性石けん液」には変わりないので

同じ成分の物で

お値段は355円(クーポン使用)

オスバンSは712円だったから

約半額でした


これから買われる方は

こちら💁がオススメです


そして、ベランダや外回りのお掃除に

もちろん大活躍なんですけど

もう一つ

お洗濯物の臭いにも効果がある

と、ネット検索で発見したのでびっくり


この時期、汗の臭いが気になる

私のパジャマで試してみました

下矢印


「500倍に薄めて使用」との事なので


2,5リットルのお水にキャップ1杯の

オスバンSを入れて

パジャマをつけ置き約3時間


その後、念入りにすすぎ洗いをしてから

他の洗濯物と一緒に洗濯機で

お洗濯しました


写真では、臭いはわからないけど

一応、載せます

下矢印

(64歳にしては、可愛すぎるパジャマ初公開 笑)


オスバンSと洗剤は同時に使うのは

効果が出ないとの事なので

汗臭が気になる物だけ

つけ置き&濯ぎをして

その後、通常の洗剤を入れ

洗濯機で普通に洗うと

臭わない〜びっくり!!!!!!


そして、毎回この作業をしなくても大丈夫🙆‍♀️

臭いが気になった時だけ

「オスバン漬け」の一手間をすれば

汗臭が気にならない快適なパジャマを

着用出来ます


オスバンS

お洗濯での活用もオススメです爆笑パー