臭くない〜ドッグフードの選び方〜 | 本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

ダルメシアン&ボルゾイ 毎日プチハッピー!

風はあるものの 快晴☀️

今日はダルとラヴィを連れて
ドギーズアイランド

にぴきに遊んでもらって
日頃の運動不足解消中

{26523BB3-33AC-46F7-9EE9-94F81EC8970A}




さて
トレーナー'sふぁみりー的
ドッグフードの選び方
第2弾


1  国産である!
2  臭くない
3  賞味期限が短い
4  Dr.推奨品ではない
5  使用している原材料に拘る


今日は

臭くない

です


フードを開けた時
うっ!くっさぁ〜〜

と思った事ありませんか?

私は今のフードに出逢うまで
色々試しましたが
しょっちゅう

うっ!くっさぁ〜〜

って独り言まで言ってましたよ(笑)

では なぜ今は臭いフードを選ばないのか


くっさぁ〜〜には理由があって


油  鉱物油で揚げているから
つまりは石油製品


オマケに高温で一気に揚げているから
油が酸化する


値段を抑える為
日持ちさせる為
量産する為に
こういう製法


私的には
はいっ!消えた〜!(笑)

でも 買ってみなきゃ
臭いかどうかわからないじゃん!

確かに


そんな時は試供品を貰うと良いですよ



最近は ナチュラル志向で
こだわって作っている物が増えて来たから
表示を見れば 材料や成分は
わかるけど

結局
くっさぁ〜〜くなる製法  加工をしていたら
だいなし

なので 是非 試供品貰ってください


試供品も配らない
心意気のないフードっていうか
フードメーカーもご縁が無かったという事で
( ; _ ; )/~~~



ところで
フードの量ってどうやって決めてますか?

{0FA3163C-E2CC-4FBE-B783-748D28B75D54}



フードのパッケージに書いてある量?


そう  それを目安にして

更に

出て来た 運子さんの状態を見てね

固めだったら フードが足りないから
少しずつ増やして

太って来たり
運子さんがゆるめだったら 
フードの量が多いから
少しずつ減らして見てね

理想は しっかり形があって
フワッと つまみ上げられる
 
拾い上げた時  ペットシートに
痕が残らない状態なら
見本にしたいくらい 良い状態

その時のフードの量が 
パッケージに書いてある範囲からはみ出ていても
愛犬の状態を優先してね〜〜

{AF4BCECB-73B6-478D-A531-2A2CAD74872F}

たまたま ご一緒した
ナイスルッキングガイに
気に入られ(笑)

{F655604F-D7ED-4482-A42D-89524B3ACC8B}

早くもバテる💦


ダルを呼んだら
{812589FE-FCF0-4919-A97C-5B3487C3966F}

おケツ向けられた


さぁ  次回は

賞味期限が短い

を お届けです


まだまだ陽が高いので
週一のラン楽しみまーす

{8821A1E6-0D11-464E-8131-A81505AEF408}