国産品であること〜ドッグフードの選び方〜 | 本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

ダルメシアン&ボルゾイ 毎日プチハッピー!

ここの所 晴れた日が続き
午前中は 絶好の日向ぼっこ日和

{0B9D2638-8B97-48A4-8985-A487A1B67BAE}

あんまり気持ち良さそうなので
起こすのが可哀想になり

朝ごはんが10時になる事もしばしば


☀️☀️☀️☀️☀️☀️


昨日ざっくり紹介した
トレーナー'sふぁみりー的
ドッグフードの選び方


つまりは
ダルとラヴィにあげる
基本フード

皆さんはどんな基準で選ぶのかな?

勿論 値段は大きなポイントだよね。
私は 皮膚が弱い犬種と
暑さや ストレスによわい犬種と
暮らしているから

何かに特化した物より
トラブルに強い体

つまりは
強い細胞を作る!

その為に 自分の知る限り
1番な物をチョイスしてます


超 幸いな事に
旦那さんが ドックライフアドバイザーで
勉強熱心 犬大好きなんで
家にいながら勉強できる

なので 皆さんにも
これは!という情報をお伝えしますねー

1  国産である!
2  臭くない
3  賞味期限が短い
4  Dr.推奨品ではない
5  使用している原材料に拘る


先ずは

国産である!

これだけで かなり種類は絞れますよね(*^^*)
では その理由

1  海外物は その地域で暮らす犬達に適した
栄養バランスで作られているから

日本の気候で暮らすには 
あらゆる栄養素が 多すぎたり 少な過ぎたりするの。

また、日本に輸出される長〜い船旅の間
灼熱だったり 極寒だったり
それに耐えられる加工をしてある

更に そこから 1年以上も
販売可能な処理をしてあるって
いいわけないよね

また 使用していい薬品の基準も日本とは違うし

だから 選択肢から
ハイっ!消えた〜!(笑)


輸入品
確かに安いもの沢山あるけど


ね〜〜(; ̄ェ ̄)

{4643BA2F-0C9B-4AD1-A8AF-FA3391B54296}




あと これは善し悪しじゃなく

生食  生肉  生肉加工品

野生の犬達は自分で狩りして食べてるから
体に悪いわけじゃないけどね

生肉の類は
気性が荒くなる

なので我家はあげない

売ってるものは一度冷凍されちゃってるし
フレッシュじゃないし
どんな防腐処理してあるかわかんないし


なので これも
ハイっ!消えた〜!


{435E678D-9A77-4F07-A268-FA4EE81EDF30}

次回は

臭くないもの

この理由を公開しますね〜〜