さきほどUS雇用統計発表

 

非農業部門雇用者数は、

前回21万人弱、予想は17万人強、

今回の結果は11万人強

良くないね。

 

失業率は、

前回4.1%、予想は4.1%

今回の結果は4.3%。

良くないね。

 

(re. Yahoo Finance)

 

これで早期利下げ圧力が強まったせいか、

ドル円、さらに147円台へと落下。

もちろん、日経先物、更に落下。

 

ものすごいことになってきた。

 

これ、何ショックっていうんだろう?

「ドル円介入からの

 日本が金利上げからの

 USが金利据え置きつつ

 9月の利下げを示唆しーの

 US雇用統計がぶっとびで悪化しーの

 日米金利差急減を織り込んだ

 超ハイスピード円高ショック」

 

寿限無寿限無みたいなショックだね。

 

**********************************

毎日毎日、評価益がどっさり削られていくのを

他人事のように眺めつつ、

わたしは今日も、淡々とリンゴの樹を植えました。

 

今日の植樹代は、おおよそ10万。

 

焼け石に水一滴ぐらいではありますが

来週も、再来週も、

それでも私は、淡々とリンゴの樹を植え続けます。

なんて感じで

おとうちゃん、かっこつけてはるけど

ほんまは、しんどいねん。

 

(ref. 楽天証券)

 

***********************************