決算発表、本格化。
何一つ見逃すまいと、
各社の決算書類、
すみずみまで熟読する。
というのはウソ。
真っ赤なウソ。
適当にPDFを開いて
適当に目を通して
熟読したことにする
そんななか、
最近届いたミニストップのお便りが
ツボった。
(ref. 会社送付資料)
普通は
「脱炭素化技術を通じて社会貢献」とか
「物流の最適効率化を基軸に社会貢献」とか、
なんか難しそうなことを宣言するのが多いけど、
ミニストップは違う。
「ソフトクリームを基軸に
社会課題を解決します。」
何をどうやって解決するのか?はともかく、
ものすごくステキだと思った。
その一方、
ソフトクリームやコーヒーがもらえる優待券は
帰宅する前に、家の人たちが山分けし
もう無かった。
株主として、遺憾といわざるを得ません。
*******************************