お騒がせ中のセブン&アイHLDの株主総会で

ファンド株主の提案が否決されたらしい。

 

(日経新聞から抜粋)

 

 

 

ものすごくシンプルに要約すると、

(1)ファンドの考え

ちっとも儲からないイトーヨカードーは売却して

日米のコンビニ事業に専念すべきじゃなぁい?

 

(2)会社の考え

いやいや、売却は大反対です

 

で、結局、ファンドの提案は否決されたけど、

今後も経営のかじ取り、難航しそうな感じ。

 

ヨーカドーといえば、昔、クライアント企業の近所にあったので

打合せ前のランチに、よく立ち寄っていた。

その頃は、フードコートに

「インド人が作る本場のインド料理」というのがあったんだけど

店長さんに何が美味しいですか?って質問すると

にこやかに微笑みながら、「親子丼デス」

店長さんはどこの出身ですか?って質問すると

はにかんだように微笑みながら「ネパール デス」

 

その大らかさに魅了され、何度も何度も通ったんだよな、うん、

思い出深きヨーカドー

 

今後の推移を静かに見守りたい