コピー&ペーストでOK!集客できるブログにするための記事下のリンク用Lコード | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

世田谷区男女共同参画センターらぷらすでの女性起業塾が始まりました!

抽選で選ばれた21名の方にご参加頂いてます❣️

写真は、先輩起業家として、
出張出前コンサート「ブリーズノート」の壷井さんにお話頂いているところ。
{19C0BD80-EEC2-4811-B73F-BF85907CAD05}


また、
先日開催の「集客できるブログにするための5つのコツ セミナー」は
おかげ様で満席で、増席して開催いたしました。

最近、起業準備するにも、ブログはやらなくて、Instagramから始める方が多くて、
ブログの大事さ、分かってもらえるかしら?

と、ちょっと心配でしたが
集まって頂けて良かったです。
 
今回のブログセミナーに向けて 
こんなお役立ちのコードを用意しました。
 
ブログでカスタマイズしたいことの一つに
ブログ下にこんなリンクをつけたいこと、多いですよね~。
 
お知らせ

 

 

女性起業UPルームでは、起業を志す女性のための起業相談やセミナー、女性起業家たまご塾などの起業塾を開催しています。

 
こちらにご自由に使える形で用意したのでご活用ください。
 
 
基本的にはコピー&ペーストでOKにしてありますが、
利用方法についてご不明な点は、ホームページ&ブログ相談をご利用くださいね。
 
通常は、
ブログの記事の中に張り付けるコードと別に
スタイルシート(CSS)にも設定が必要なんですが
なかなか、これがハードル高い、っていう方が多いので
 
スタイルシートの設定なしでも使えるコードも用意しました。
 
でも貼り付けるコードが長くなってしまうので
本来なら、別々に設定するほうがいいのはいいのですが、
簡単なことのほうが大事、でもありますよね。
 
 
 
世田谷の女性起業塾も始まり、
ブログを始めてみましょう、という宿題を出しています。

ブログセミナーでも、
世田谷の塾でも、質問されたのは
「noteではダメですか?」

ということ。

最近、noteがいいよ、って言ってる人がいらっしゃるんですね〜。

限定した目的に限れば有効な面もありますが、
アメーバブログを始めた方が起業の役には立つと思います。

それについては、
長くなるので、また次回に!


吉枝が単独で配信するメルマガはこちら

 

≫ ネットで学べる女性起業塾

 

 

中小企業庁が実施する経営支援「ミラサポ」の専門家派遣のご依頼も入ってきています!

国の補助金で無料出張相談が利用可能です。

今年度の専門家派遣の申請が始まりました!中小企業庁のミラサポの専門家派遣なら全国出張可能。

神奈川県や千葉県の経営支援アドバイザーとして登録しています。

 

 

-------------------------------------------------------- 

『うちのホームページやブログ  ちゃんと 伝わっているかな?』 

そんな時は 『起業準備相談』『ホームページ相談』をご利用ください。 

相談実績 累計3,600件以上。

 

女性起業UPルームにて対面相談。予約制。横浜市外も利用可です。 1回 1,000円~ 

→ 詳しくは こちら 

豊島区ビジネスサポートセンターで月2回、無料相談。豊島区起業塾参加者、および区内在勤、在住。

  → 詳しくは こちら 

国の中小企業支援事業「ミラサポ」経営支援の専門家として登録されています。 

年に3回(1回6時間)まで訪問アドバイスを無料でご利用いただけます。 

WordPressのサイト立ち上げにもご利用いただいています。 

日帰りできるエリアでしたら出張します。

  ≫ 国の中小企業支援事業「ミラサポ」専門家派遣についてはこちら 

千葉県産業振興センター、神奈川県産業振興センターの専門家派遣もご利用いただけます。

  『次に何をすべきかわからない。』 

ビジネスのプランニングにお悩みの方や、予算限定でHPに手を入れたい方に 月額5,000円~の 『継続コンサルティング』 

→ 詳しくは こちら

--------------------------------------------------------