明日は本郷台 横浜市栄区区役所内で 女性起業家さんの出店イベントへ | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

明日は、本郷台の駅から徒歩の栄区役所内で、10時~

女性起業家たまご塾の修了生3人の方が出店します。

栄区役所さんの女性起業支援の取り組み、「ボンマルシェ・さかえ」で、今年度は2回の出店機会をいただいています。

 

 

 

農薬使用は最低限の発芽時のみ、安心、低農薬で土づくりにこだわった湘南野菜を育てている「まーたん農園」蛯原さんのお野菜の販売もあります。

「『シュタイナー農法』っていうのがあるらしいね~」と彼女に話してみたら「うち、それやってますよ。」って、さらっと。

 

月の満ち欠けに対応して種まきしたり収穫したりするそうなんです。

 

野菜の味が違うのはもちろん、

雑草抜くのも、植物がすっと抜けるタイミングとそうでないタイミングがあるのだとか!

 

ほんと!? 雑草抜きが楽になるなら、うちの庭でも 取り入れてみたい^^;

 

彼女は、形もめずらしく 見た目にもきれいな野菜を作っていらっしゃるので

フルーツカービング用にもご注文があるそうですよ。

 

蛯原さんのブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/organicvege

 

他にも

タイ古式マッサージのtolaの吉岡さんはアロマハンドトリートメントや座ったままできるマッサージをしてくれます。

彼女のサロンで定期的に開催しされている黄金のまゆからセリシンを抽出するワークショップは

いつも満席なんですよ!

https://ameblo.jp/tolahana/entry-12316711622.html

 

吉岡さんのHPはこちら

http://smile-tola.com/

 

あと、

子ども用和食器と雑貨のFuccoBoccoの藤原さん。

子ども用の食器ってプラスティックだったり、キャラクターものだったり、ひよこちゃん柄だったり、何だかね~。

子どもの頃から質感のいい和食器に触れさせたいという方に

小さな子どもの手のひらサイズのお茶碗あります。

 

FuccoBoccoさんのネットショップはこちら

http://www.fuccobocco.com/

 

私も10時から応援に行ってます。13時くらいまではいる予定です。

 

私自身は応援なので、吉枝が暇そうでしたら、お声かけください。

無料起業相談します^^;

 

第1回目 2017年10月13日(金)10時~14時 栄区役所庁舎本館1階にて

 

詳しくはこちら