反応が取れるホームページに変わるために大事なこと | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

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女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

ホームページ診断にお申し込み頂く方からは

「思うように反応が取れないので 第三者の目で見てアドバイスを。」
というご相談がほとんどです。

その時、私がまず最初に考えるのは、

「そこで売られているような商品に『興味がある』お客の立場で
 そのページを見た時に
 さて、買う気になるか?」

ということです。

そこで売られているような商品に興味があってホームページにやってきた。
けれど、
お店のことも、店主のことも、売られている商品についても
全く知識はゼロ。

・・・というのは
比較的買ってもらいやすいはずの お客さんですよね。


最近、どうやってアクセスを増やすか、その方法にばかり
注目がされがちですが、

実際にお客さんが購入したり、申込をするページが魅力的でなければ
せっかく来たお客さんも ぷいっと素通りして帰ってしまって終わりです。

ですから
「興味のあるお客をホームページに連れて来ることが出来た」として
 肝心なのは その後。

 実際のお店でも、
 買いたい気持ち満々で行ったのに、
 なぁんか 店員さんに納得させてもらえずに 
 結局、買わずに帰ってきちゃった、

・・・ということありませんか?

ホームページ診断で、ご相談頂くホームページには
そこに 反応がとれない理由がある場合が多くあります。

知ってくれているお客さんはリピーターになっていて
商品やサービス自体は 悪くないだけど
いまひとつお申し込みにつながらない・・・。

「商品に興味はあるけど あなたのことも
 あなたの商品についても まだ、まったく知らない。」
 
 そういう新規のお客さんに

 『魅力的な提案(オファー)』を伝えられていますか?


自分ひとりで考えて作っていると、どうしても

「うちには こんな商品があります。値段はいくらいくらです。
 欲しかったらどうぞ。(おしまい)」

という感じのホームページになっちゃうことが多いです(^^)

それは、自分の商品について 自分はよく知っているから
何を伝えなくちゃいけないか 気づきにくいからですね。

お客さんは、良いものなら買いたいと思っているのです。
  
「そこのあなた、
 今日は どんなものをお探しですか?

 なるほど、○○にお困りで○○な商品をお探しなんですね。
 だったら こういう商品がありますよ。
   
 この商品は ○○○という機能がついているので
 あなたの困りごとにとっても効果的!

 ・・・」

 一番大事なのは

 お客さまのニーズに合った『魅力的な提案(オファー)』です。

 「私は『あなたの困りごとの解決策』を持っていますよ。」 

  と伝えること なんじゃないでしょうか?

  それが 一目で わかりやすく伝わることで
  あなたのホームページも反応が取れるホームページに変わってくる
  と思いますよ!


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