極めてもダメなら、諦めます。 | 千里の道も一歩から!

千里の道も一歩から!

You Have to Start Some Where!


訪れていただきありがとうございます。

日々の生活を中心に、メンタルヘルス・ダイエットなどを心掛けています。

道のりは厳しいけれど、毎日の一歩一歩が大切。

 

薄日の週明け月曜日です。今日も猛暑日になるでしょうか?

暑いの一言です。むやみな外出は控えたいと思います。

 

 

仕事をしていれば、苦しいことや辛いことも

あります。

 

でも、困難があるから仕事は楽しいのです。

 

何事も、ずっと平坦で何も起こらないような

状態では、やりがいは感じられないのではな

いでしょうか。

 

頑張っていても、諦めそうになる時があるかも

しれません。

 

時には「人との別れ」等、諦めることでしか

やり過ごせないこともあります。

 

諦めるという言葉は、「あきら」かにする、が

語源です。

 

やることをやり尽くした上でどうしようもない

のなら、すっぱり諦めても良いんです。

 

ただし「明らかにせず、極めもせず」にやめる

のは、単なる「挫折」です。

 

諦める前に、本気でやったのか自問してみて

ください。