今日は、驚きと感動の再会の話を書きます。

姿勢の学校のメルマガと同じ内容になっています。



先月末、小学校の時の同級生に会うことにしました。


彼は八王子で、循環器内科の医師をしています。


Facebookでつながって、以来お互いの近況は、なんとなく知っている程度だったのですが、今回私が姿勢の学校を開校することになって、私の方から話を聞いてもらいたく会ってもらったのです。


私がやっているエクササイズは、医師の立場からみてどうなのかを知りたくて。


去年の秋に友人がFacebookでアップしたお寿司屋さんに行きたいと私が言いました。


めっちゃ美味しそうだったんですよ〜。


そのお店に予約をとってくれ、無事に再会!


八王子からタクシーで20分ほどかかる住宅街にある中のお寿司屋さんでした。


タクシーで20分なので、まあまあの距離です。


ビールで乾杯をしていたら、女将さんが

「もしかしてバレエの小林知子先生ではありませんか」


私はそんなに有名になったのかと思って、

「はい」と答えました。


タレントさんってこういう氣分なのでしょうね笑


「先生が以前〇〇でバレエ講師されてらっしゃった時に教えていただいたA子の母です。


A子を覚えてらっしゃいますか」


「もちろん!」


私は、約10年に及ぶ雇われバレエ講師時代の時に八王子で半年弱指導させていただいたことがあります。


その時の生徒さんの保護者が経営しているお寿司屋さんだったんです。


「A子は、小林先生に初めてバレエを教えていただきました。


つい先日先生がどうされてらっしゃるかと思って検索したんです。


そしたら、素敵なお教室をお持ちになってらっしゃることを知り、A子とすごいねって話をしてたんですよ。」


本当にびっくりして心臓の毛が逆立ちました。

私の心臓には、毛が生えているので。


人生のうちで偶然の再会に鳥肌が立ったNo.1になるかもしれません。


A子ちゃんはその後バレエを中学生までバレエを習ってくれたそうです。


これは嬉しかったです〜。


私は今まで累計800人ほど指導させていただきました。


一人ひとりの顔と名前は覚えています。


脅威の記憶力ですね笑


どういう性格だったかも、印象に残っています。


紐づけされてます笑


雇われの時は、辞めてしまったらもう二度と会うことができませんでした。


保護者の方と連絡先等を交換するのは禁止されていましたし…。


それでこの日の再会です!


こんなことってあるんですね。


私、本当に生きていて良かったと思いました。


本当に指導してきて良かったと思いました。


この日に飲んだ最高の日本酒と、この日にいただいた絶品のお寿司。



1番上、左から

鯛は、やはり美味しい!大好き!


鯨のお刺身〜なかなかいただけないですよね…。


マグロのchateaubriand(シャトーブリアン)もいただき、天まで昇る心地!


名物のほくほくふわふわの穴子のお寿司は矜持を感じます。


大将からの手渡しなのです。大将の亡きお父様から伝えてもらった穴子。


同級生の再会と生徒さんの保護者との再会。感動です!


きっと出会いには何らかの意味があるんでしょうね。


改めて、一つひとつの出会いを大切にしていきたいと思いました。


さようならは、再び会う日までの約束なのだと感じました。


神様は、いつも素敵なプレゼントを用意してくれているんですね。


たくさんの愛と感謝を込めて

ソフィより




 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加