バレエ指導を始め約20年が経ちました。

まだまだ大御所の先生から比べたらひよっこですが🐣

ここ20年で、子供たちの変化に氣がついたことがあります。


    
身体が硬くなったということ

バランスが悪くなったということ

振付を覚える力が低下したということ




そして、これはコロナをきっかけに加速したと感じています…。

ホームステイやリモート学習により、子供たちの運動量が著しく低下したからだと思います。

ソフィバレエスタジオの子供達は、元氣いっぱいで跳びはねたり盛んに動いてくれています。

ぜひバレエを継続して、運動量をあげてもらいたいと思っています。

振付を覚えにくいことは

実験結果を検証したわけではないので、何とも言い難いのですが。

タブレットやパソコンの画面よりも、リアルで目に入ってくるものの、大きさが変わってくることで、集中の度合いが変わってきているように感じます。

みんな頭の良い子たちなので、振り付けを覚えるのは大変なわけじゃないのです。

リアルの動きを見て、自分の体に落とし込むことが難しいようなのです。

バレエレッスンでは、遊び感覚で、バランスのテストをしたり、即興で私が振り付けをしたりして覚えてもらうようにしています。

発表会以降、そのように取り組んできて

3月にNBAバレエフェスティバルに参加する生徒さんたちは、振り付けを覚えるのがかなりよくなってきているのを感じています。

きっと少しずつのトレーニングで変わってくると思っています。

私は指導を諦めません。

なので、ぜひ私についてきてくださいね!


抹茶入り玄米茶がお茶の中では好きです。


お紅茶は、やはり飲む頻度が少ないです。


コーヒーが好きです。


一番好きなのは日本酒ですね。


ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加