昨日のプレクラスで話したこと

「みんなはゲーム好きでしょう?」

「はい」

「なんでやめられないかわかる?続きやりたくなるでしょう?」

「…。」

「それは終わりがないから。
クリアしてもまた新しいステージに行くからなんだよ。」

なるほど!という表情。

「実はバレエもそうなの。

終わりがないの。一つのステップができたら、また新しいステップを学ぶからね。

だから、お願いだから小学生で終わりにする。

中学受験で終わりにする。

トウシューズ履いたら終わりにする。

このように決めないでもらいたいの。」

お家の方の都合だったり、難しい状況になったりしても

週に1回くらいのびのびと動く時間をやはり持ってもらいたいです。

かけがえのない子供たちの黄金時代が勉強ばかりになってしまうのは、なんともせつない氣持ちになってしまいます。

攻略不可能なゲームのようなバレエは最高に愉しいですから。

たくさんの愛と感謝をこめて
ソフィより

〜ここからは備忘録〜

日帰りで名古屋の隣の桑名に行って来ました。

仕事モードでしたが、仕事が一切できない環境にしてしまいました。

こういう氣分転換は最高ですね。

Jちゃん、ありがとうございました😊





行きと帰り何か違いますね笑

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加