今日はメルマガと同じ内容をお届けしています。

同じ時間にしました…!


皆様にとって成功と幸せはなんですか?


と、ブロ友さんに尋ねました。


皆様の回答は、素晴らしく私にはこんなに素敵なブロ友さんがいるのだと嬉しくなりました。


物質的な豊かさが成功でも幸せでもないということを改めて感じています。


例えば高級マンションに住んで

高級な車に乗って

何不自由ない生活を送って

それが成功でもないし、幸せでもないということ。


私にとっての成功

私にとっての幸福は何か…考えました。


私にとっての成功は


私が持っている価値を、他者に提供して対価をいただくということ。


つまり頑張って得られた達成感と結果。


ただ、私の中では、成功の失敗も表裏一体でそこにあまり重きを置かない方がいいかなと思っています。


少しでも成長できていたら成功かな、と。


昨日の自分より今日の自分が変わっていっていたら成功。


そして、私にとっての幸福は

私が持っている価値提供に対してありがとうと言ってもらえること。


生徒さんや保護者の方からお礼を言っていただけると幸せを感じます。





では


ありがとうって、なんだろう?


ありがとうは有り難う。


人は自分に不足と感じているから不満なのです。


自分は幸せじゃない、そう思うのであれば、今目にしているすべてのものに感謝してみたらどうでしょう。


着ている洋服がある

スマホがある

パソコンがある

メモする紙がある、ペンがある


今、自分の部屋を見渡して

目に入るすべてのものに感謝してみましょう。


存在すること、有ることを確認してみましょう。


これは有ることが当たり前のものですか?


当たり前じゃないですよね。


有るのが難しいものがここにたくさんある。


こんなに私たちは有るでいっぱい。


他人と比べることなんて、何の意味もない。


自分の有るものにまず、有り難うと言ってみてください。


成功と幸福


究極は自己満足でいいと思っています。


「これでいいのだ」といい自己満足。


私は私であるのだから。


現在の私がたどり着いた成功と幸福について今日は書いてみました。


今、皆様は幸せですか?


私はとってもとっても幸せです。 

たくさんの愛と感謝を込めてソフィより

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加