先日のブログでは、皆様の成功と幸福について教えていただき、本当にありがとうございました。

皆様の素敵な考えに触れることができて、とても嬉しく思いました。

また、このようなブロ友さんがいることが私にとって非常に支えになっているのだということがわかりました。

私の想いは、来週の火曜日のブログとメルマガでお知らせしたいと思っています。

さてソフィバレエスタジオでは、有志14人で4月7日NBAバレエフェスティバルに参加することになっています。

シルビアの曲を使おうと思っていました。

少し心配になりました。

それは、最近発表会でシルビアのピチカートと言う踊りが見られなくなったなぁということです。

コンクールでは、チャイコフスキーパドドゥは振付が問題になり踊れなくなりました。

もしかしてやっぱりバランシンのものなダメなのかなと不安になり

NBAバレエ団に問い合わせをしました。

「おそらく大丈夫だと思います」

このおそらく!が非常に怖いので、音響さんに聞きました。

音響さん曰く
「バランシンの振り付けのものは、上演できないんだよね。

音楽に著作権もあるけど振り付けに著作権があるんだよ。」

バランチンが直接振付指導したお弟子さんではないと、踊ってはいけないことになっているそうなのです。

そうなんだ…。

知らなかった。

バレエ教師なのに恥ずかしい!

NBAバレエ団は大丈夫だとのことでしたが、何かがあって困るので、ピチカートの曲は外すことにしました。

振り付けを覚えてくれた子達には申し訳なかったのですが、みんな快く違う振り付けを楽しみにしていますと言ってくれました。

本当にごめんなさい🙏

いろんなことがあるんですね。

これからもソフィだけの世界にいるのではなく、いろいろなバレエの先生と出会ったり、お話をしたりしてさらに見識を深めていきたいと思いました。

今日はバレエ教師の恥ずかしい話でした。

たくさんの愛と感謝を込めて
ソフィより

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加