昨日、ソフィバレエスタジオのプリンセスクラスで話したことを書きます。

「先生はね、バレエをteachingではなくcoachingをしているの

なんとなく違いわかりますか?

先生にとって、teachはただ単に教えるという感じ

coachは能力やスキルの向上、それ以上に

人としての道標のようなものを指し示していくって感じ

なんだ〜。」

これが私のバレエ道!

これこそが、私のバレエ道なのです。

そして良い人ってことについても語りました。

「先生にもめちゃくちゃ嫌なこと起きるんだよ。

なんでこんなこと言われる?ってことも言われる。

みんなが帰った後にスタジオで1人憤慨するようなこともある!ふざけるな〜的なね!笑

でもね、それは絶対に出さないの。

毒を吐いたら、みんなも嫌な氣持ちになるでしょう?

先生にとって良い人って、悪いことや毒を吐かないって人。

でもね、モヤモヤする時あるの。

でも、まずは自分の中で受け入れ、どうしても辛い時に友達や知り合いに話す。

先生には数少ないけどそういう大切な人がいる。

みんなにもし嫌なことがあったら、先生が聞くからね。

友達に言えないこと、家族に言えないこと先生が聞くからね。

だから大丈夫だからね。」

そのように話しました。

ソフィバレエのみんなは、私の話が好きなようです。

瞳を輝かせてうん、うんって頷きながら聞いてくれました。

愛おしいプリンセスメンバーです💕💕💕




たくさんの愛と感謝を込めて
ソフィより

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加