バレエはやはり最高の学びごとだと思います!(ピアノにも変換してお読みくださいませ)

昨日、プリンセスクラスメンバーに話したのですが…

「先生がバレエをやめられなかったのは、もちろんバレエが大好きというのもあるのだけど…

レッスン中って何も考えられなくならない?

順番は覚えなくちゃいけないし、手足指先まで意識して身体の使い方まで考えなくちゃいけないでしょう?」

生徒さんたちは、うんうんと頷きながら聞いてくれました。

これって瞑想に近い状態なんです。

なかなか日常にはないこと。私は、ヨガ講師をしていながら本当に残念なことなのですが、ヨガの瞑想の最中にも違うこと考えちゃうのです。
 
私たちが集中できたらものすごく力を発揮できると信じています。

そういう意味でもクラシックバレエは、素晴らしい学びごとだと思っています。

子供達の真剣な眼差しを見ていると、日本の未来は明るいと感じます。



愛おしいソフィの子供達。


この子達に私ができること。人は光であることを伝えて、希望や夢を与えること…。


恩送りをしていきます。


愛してる。みんなを本当に愛してる。


たくさんの愛と感謝を込めて

ソフィより



ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

  

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加