バレエのレッスンを受けていて、人と比べることありますよね。

今回はシリーズでお届けしたいと思っています。

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

私がモスクワで、レッスンを受けた時

周りに日本人は1人くらいしかませんでした。

背も小さく黄色人種の私は、白人ばかりのレッスンの中でかなり、目立つ存在だったと思います。

ある日、お顔も小さく手足も長い白人のバレリーナがレッスンに参加しました。

ヴァルーエフ先生は、私が聞き取ることもできない位の速さのロシア語で、その人と話をしていましてレッスンもその方を中心になるような感じで進行していきました。

そして、その時に私の中で起こった感情が

嫉妬

でした。

帰宅後、いつもしていたようにバレエのレッスンノートをつけながら涙が出てきました。

どうして私は日本人なんだろう。

どうして私の手足は短いんだろう。

どうして私の顔は大きいんだろう。

どうして?どうして?

なぜなら…

私は私だから。

これが結論です。

その次のレッスンでは、白人バレリーナさんはいらっしゃいませんでした。

ただ…今でも覚えています。はっきりと。

本当に美しく、まるで、ワガノワかボリショイの生徒さんのようにスタイルも抜群でした。

タイムマシンがあるのであれば、私はあの時に戻って、彼女のストーリーを聞けばよかった。

なぜ、ヴァルーエフ先生のレッスンを受けに来たのか、バレエを職業にしないのか…。

美しい彼女がきっかけで、私は私であることを再確認することができました。

私が日本人であることには変わらない

私が整形しない限り、この顔この体型はこのまま変わらない

だからこそ、スタイルはきちんと維持しよう

無駄な脂肪をそぎとり、身だしなみは美しく、いつもビックスマイルで踊ろうと

私が私であるために

私が私らしくあるために

人と比べても何も意味がないのだと


だから皆様も人と比べないでください

ただ、より美しくいてください

レッスンを受けるときに

髪型は綺麗ですか?

きちんと身だしなみは整っていますか?

タイツを履いていますか?

それは穴があいていませんか?

美しいシューズですか?

それはボロボロではありませんか?

心は美しいですか?

瞳は輝いていますか?



たくさんの愛と感謝を込めて
ソフィより




 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


マスクは任意といたします。手指消毒もしたい方はなさってください。ソフィメンバーの方は、レッスン参加日の朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加