バレエ教師として嬉しいこと

それはなんでしょう?

バレエコンクールで生徒さんが入賞したり、優秀指導者賞を受賞すること?

生徒さんがたくさんいること?

跡継ぎがいること?

そうですね〜それも嬉しいですが…。

現在の私の一番は、生徒さんのテクニックの向上です!

8月は回転強化月間で、とにかく回転を中心にバレエレッスンをしていました。

9月になり通常レッスンをする予定でしたが、参加する生徒さんが非常に少ないときは、それぞれの課題に向き合ってレッスンを提供していました。

右は何とかかろうじてダブルピルエットが回れる生徒さん。

左のダブルピルエットは、本当に出来ませんでした。

色々と私も考えて考えて考えて考え抜いて、あーでもないこーでもないと指導を続けました。

そして、先日9月10日、日曜日のレッスンで初左のダブルピルエットが成功しました!

その日は好調で、右のピルエットもいい感じでダブル回れました。(YouTubeのショートにあげているので見てみてください。)

今回、私は長い間本当に悩み考え続けて、どうしたらみんなが2回回れるんだろう?

それで、ペットボトルやスーパーボールを使ってピルエットの特訓を思いついたのです。

軸をとるということは、簡単にできる人もいますが難しい人もいるんです。

おそらく、難しい人の方が多いんじゃないかと思います。

人生も一緒ですよね。

自分軸がしっかりしている人、少なかったりしますものね。

いずれにしても、バレエ教師は生徒の成長の様子をしっかりと見ることができます。

初◯◯できた日。

これを一緒に喜ぶことができるのは、最高に幸せです。

生徒も忍耐強くなければいけませんが、教師も同様に、いえそれ以上忍耐が必要になります。

私は、小さな子供から大人バレエの人に至るまで、一人ひとりと向き合って、寄り添って指導していきます。

今日もまた新しい嬉しいことがあるといいなって思います。


出版お祝いで、こんなに素敵なお花をいただきました。


素敵なカードとお手紙も入っていました♡


ありがとうございます。


心から感謝いたします。


たくさんの愛と感謝を込めてソフィより

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


コロナで全ての方マスク着用、手指消毒を入室時にお願いしています。朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加