昨日は、私のブログをお二人の読者の方がリブログしてくださいました。

本当に本当に嬉しかったです。


①ヘアメイクのとまさんのブログ

本当に、人と比べていいことはないと私は感じています。

子供達にもよく話します。

「もっと脚が長くとか、股関節から開いていたらって他人を羨ましく思うよね。

でもね、あなたはあなたで、他の誰にもなれない。

だから努力すべきところを努力するしかないの。

他の人と比べる時間はもったいないし、与えてもらえた身体に感謝しようね!

比べるなら過去の自分だよ。」

周囲の誰かと自分を比べても優越感や劣等感が生じて疲れるだけで何の得にもなりませんが、昨日の自分と比べると自分の成長につながります。
「他の人より上」でなく「自分史上最高」を目指せばいいのです。
高田明

とまちゃん、自分史上最高を目指してください。

ステキなとまちゃんなら絶対できます!

ぜひ大会に出場してください。応援しています。

②ドイツ在住ピアニストの文さんのブログ

 

 https://ameblo.jp/aya-balletpiano/entry-12697783434.html


文さんのピアノから私たちは本当にエネルギーをいただけています。


私たちのバレエレッスンの向こうに広がるピアノの世界に想いを馳せています。


ところが!です。


アップしたのを見ると、あかんやん!を発見ガーン


まず、プリエがカクカクしているし、第3ポールドゥブラが止まりすぎ。流れる動きではない。


うわぁやばい!納得いかない!のでリベンジしました。



今回は動き続けるプリエやポールドゥブラができて、リベンジ成功かな?





なかなかYouTube再生できずに、止まって待っていた子供達。


ソフィ先生あまりにもおかしくて笑いが爆笑


文さん、バーレッスンをシリーズで連載させていただきます。


文さんのピアノで楽しくレッスンできています!




実は、疲れが溜まっていて元気がなかったのです。


ブログも休もうかな…とか考えていました。


そんな時、とまちゃんと文さんのお二人か私のブログをリブログしてくださいました。


とっても嬉しかったのです。ありがとうございます。


コロナ禍で苦しい。


でも、やはり前に進もう、笑顔で進もうって思えました。


ごきげんよう


たくさんの愛をこめてソフィより







ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


コロナで全ての方マスク着用、手指消毒を入室時にお願いしています。朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加