昨日に引き続き、ソフィバレエスタジオエンジェルクラスのご紹介です。


コロナ禍でマスク着用のために苦しくなるので、動きを抑えることをしようと考えました。


そこで取り入れたのが、私が考案した幼児教育。


私は、息子を実験台にして?オリジナル英才教育をしてきました。


子供達の持っている無限の可能性を引き出してあげたいのです。


その中の一つがこれ。1分ですからぜひご覧ください。





いかがでしょうか。


分数のお勉強をしているのです。


ただ、それだけではないのですね。





演技法を取り入れて感情を豊かに表現するようにしています。


ピッツァに嬉しいこと楽しいこと入れたお顔。


怒ったことを入れたお顔。


悲しいことを入れたお顔。




どのお顔が可愛いか確認します。


みんなビッグスマイルになってから、バレエのレッスンをします。この日はソテ。




ソテです。


ソテに関してはまた別記事に書きますね。


シャッセやアンボアテもします。


が、暑くなるので少し控えめに。


動画、またInstagramでアップしますね。



この日はお誕生日の生徒さんがいたので、みんなでハッピーバースデーを歌いました。


お誕生日には、必ず私からプレゼントを渡します。


ささやかではありますが、私からの気持ちです。


この日、生徒さんはきゃーラブラブラブって喜んでくれました。


喜んでくれたら先生は嬉しいです。


レッスンが終わったら、手指消毒をしてスタジオを出ます。


子供達がドアノブを触らせないように、私が開閉します。


保護者の方がお迎えにいらしているので、ご挨拶とその日のレッスンの様子をお伝えしています。


「毎日木曜日ならいいのに〜。そうしたら毎日バレエができるのに…」というくらいバレエが大好きな生徒さんもいて、ソフィ先生はとってもとっても嬉しくなります。


今回エンジェルクラスのご紹介を書こうと思ったのは…小さな子たち〜ぜひソフィに来てね、という気持ちからではないのです。


小さな子供たちが、コロナ禍でもクラシックバレエを存分に楽しんでいる様子を皆様にお伝えしたくて2日間にわけてブログにしました。


今、不自由です。


マスクをして息苦しくなるくらい、不自由です。


でも、私たちは決してかわいそうなんかじゃないです。


感染しないために最大限努力しながら、バレエを楽しんでいます。


この子達が大きくなったときに、当時のバレエレッスンを振り返り、よく頑張ったと必ず思うでしょう。


そしてその時には、強く希望や勇気を持って生きていく力が備わっているに違いありません。


小さな子供達を誇りに思います。


ソフィ先生は、メンバー全員を愛と光で包み込みます!


だからあともう少し我慢しようね!


希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。

アンネ・フランク


Where there’s hope, there’s life. It fills us with fresh courage and makes us strong again.


2日間に渡りご覧くださり、本当に、本当に、本当にありがとうございます。


今回、木曜エンジェルクラスの生徒さんが撮影に協力してくれました。ありがとうございます!


ごきげんよう


たくさんの愛をこめてソフィより


ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


コロナで全ての方マスク着用、手指消毒を入室時にお願いしています。朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加