金曜の50歳からのバレエでは、50歳以下の人も以上の人も来ています。

77、78歳のお二人は、私たちの憧れであり目標である素晴らしいお手本になる方たちです。

バレエの入門クラスなのですが、私はこのクラスが大好きなのです。

基礎の基礎、シンプルなことしかやりません。

simple is bestなのですよね〜。

昨日は人数が少なかったので、いつもよりさらに延長レッスンを行い笑笑

回転の動画を撮影しました。

そうすると、私の注意していることも納得し、また自分自身での発見もあったようです。

かま足にならないようにする工夫も伝えました。

このようにしっかり自分と向き合う時間って有意義ですね。

1人でレッスンしていると、気がつかない、やはりバレエのグループレッスンの良さだと思います。

昨日びっくりした話では

理学療法士さんが患者さんの膝裏を伸ばし、坐骨を立てるエクササイズをしたら、流動食からご自身で食べられるようになった人がいるそうです。

メンバーの皆様とやはりクラシックバレエは素晴らしいって結論に至りました。

膝裏はしっかり伸ばしますし、坐骨は立てますからね。

私は何人もの生徒さんを触ってきているので、筋肉量がなんとなくわかります。

バレエをされてらっしゃる77、78歳のお二人は、同世代の方たちや若い方たちよりはるかに筋肉があります。

歩かないより歩いた方がいいとは思いますが、ウォーキングよりクラシックバレエの方が鍛えられると自信を持ってオススメいたします。

来てくださったからには、タダではお帰りいただきません。

濃厚な指導をいたします。


ミカヅキモモコというお店が破産手続きをしたので、荻窪タウンセブンにあるショップもクローズされるか心配していました。

大丈夫、継続していました。

そこでソフィブルーのタオル発見。

しかも、タオルを水に濡らして絞ってこのボトルに入れ数回振ると冷たくなるそうです。

すごいですね。

ミカヅキモモコにたくさんありました。

ソフィ先生とお揃いにしませんか〜。


では今日という日も最高の1日にしましょう。

ごきげんよう

たくさんの愛をこめてソフィより





 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


コロナで全ての方マスク着用、手指消毒を入室時にお願いしています。朝9時までに検温結果とご家族の体調確認のご報告をお願いしています。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加