皆様、このバレエの衣装の演目わかりますか?


今度のコンクール、アトリエヨシノさんで借りる衣装です。

正解はアルレキナーダ!です。

日本でアルキナーダと呼ばれていることに違和感を覚えます。

Harlequinadeと書きますので、読むとしたらアルレキナーダ、英語ではハルレキナーダの方がカタカナ表記にした場合近いのかなと思います。

略して「アレキを踊るの」なんて言ってしまわないように気をつけたいところですね!

アレキ?なんだろう、それってことになります。

日本では両方使用されていますが、やはり正しいものを使いましょう!

踊るときにチュチュを両手で持ち上げるところがあるので、どうしようか悩みました。

国際バレエコンクールで優勝、上位を獲っている仲良しの先生にお聞きしました。

国際コンクールでチュチュは持ったそうです。が、日本のバレエコンクールの審査員の方で、それがあまりお好きでない方もいらっしゃるそうです。

ということで、やはりチュチュを持つのはやめることにしました。

この辺りは嗜好もありますよね。

プロになれば踊り手に任せていくところも必要かもしれません。

たくさんの愛をこめてソフィより

 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。

 

 

随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、バレエシューズがない方は靴下をお履きください。タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。


コロナで全ての方マスク着用、手洗いを入室時にお願いしています。ご協力よろしくお願いします。


 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 

 

ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加