こんばんは星空


あなたのハートが輝くキラキラ
四柱推命
鑑定士のSophie(ソフィー)です!

今日はちょっとドキッとする
タイトルかもしれませんねあせる


今、もしかしたら
悪口を言われて
落ち込んだり
悲しんだりしている人が
いるかもしれないなぁ、
とふと思ったので、書いてみますひらめき電球



宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤



瀬尾まなほさんをご存知ですか?



瀬戸内寂聴さんの秘書を

8年間務めた方で、

まだ30代前半とお若い方です



瀬尾さんが、

本を出版したり、

テレビに出演したり

講演会をしたり

するようになると、



ネット上で叩かれたり、

中には直接

電話がかかってきて

「生意気だ!」

というようなことを

言われたそうです目

(瀬尾さんは、

寂聴さんと喧嘩するくらい

仲が良いそうラブラブ

そういう態度が気に障ったのかも

しれないですね)



そんな瀬尾さんに対して、

寂聴さんは、



「悪口を言われる人は、

才能があるの」



と声を掛けたそうです虹



落ち込んでいた瀬尾さんも

「あ〜そうなんだな」

とホッとしたとのことドキドキ




人と違うことをしたら

悪く言われるんじゃないか…



表立って活躍すると

とんでもない目に

遭うんじゃないか…



そんな風に不安に思う方や

実際に悪口を言われた方は



「そんな風に

言われるのは、

自分が

ダメなんじゃなくて、

才能がある

からなんだ」



ととらえてみると、

感じ方が変わりませんか?




ネガティブな出来事があると、

「影の部分」に

つい意識が向いてしまいますが、

影ができるのも、

それだけ強い光が

当たっているからキラキラ



このエピソードを聞いて

そんな風に思いました虹





最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

ピンク薔薇四柱推命鑑定メニューピンク薔薇

9月は特別価格です!NEW

↓こちらをクリック!↓


 

 

 

 

四柱推命鑑定士 Sophie宝石赤