カテーテル交換 | 花と野菜とそいちゃん

カテーテル交換

今日はそいちゃんのカテーテル交換の日でした。
 
三回目になるカテーテル交換。
カテーテルの劣化の関係から一ヶ月に一回の頻度でカテーテルを交換しなくてはならないのですが、腫瘍の成長の関係で毎回無事に交換できるか心配になります。
腫瘍が大きくなっていると尿道が狭くなってカテーテルが入らない可能性があるからです。
 
毎回先生からの報告があるまで心配なんですが、今回も無事に交換できてほっと一安心しました。でも、今日のエコー検査では手を上げて喜べる結果ではありませんでした。(ノ_・。)うっ!
 
週二回の点滴治療の効果もあって、腎臓の方は少し改善が見られました。
状態が以前より回復していて、おしっこの状態も良くなっていて嬉しい結果でしたが、問題の膀胱の腫瘍はかなり成長しているようです。
 
一ヶ月前の状態からは大きくなっていました。(ρ_-)oウルウル
 
今のところリンパへの転移は見られませんが、麻酔の関係でCT検査ができないそいちゃんなので肺への転移の様子はわかりません。
 
でもでも、今のところそいちゃんは元気です。
たくさんご飯を食べてくれるし、お散歩も楽しんでします。
 
疲れた様子もなく普段は病気だと思えないほど元気なんです。
本当にありがたいことです。
 
でも、確実に病気は進行しているようです。
 
これからどうなるのか不安ですが、そいちゃんに負担がかからないように治療を続けているつもりです。
 
 
そいちゃんの体に負担がかからないうちに、どこか遊びに連れて行ってあげたいけど、病気の関係でワクチン注射もできないので、証明書がないためにドッグランへも行けないし、お泊まりも難しいので可哀想なんですよね。
元気なうちに思い出をたくさん作ってあげたいから、主治医の先生に相談してみようかな。
 
そいちゃんが楽しかったって思ってくれることをたくさんしてあげたいなって思ってます。(*^_^*)v