花と野菜とそいちゃん-そいちゃん
【名前】
ソフィ (SOPHIE)




【愛称】そいちゃん




【犬種】


ラブラドールレトリバー


(イエロー)




【性別】女の子




【職業】モデル




【生年月日】2004年4月15日


申年 牡羊座おひつじ座


2017年6月29日没 享年13歳




【出身地】愛知県生まれ




【趣味】ドライブ 車DASH!




【宝物】黄色いお皿とピンクのゴーグルピンクのゴーグル




【好物】リンゴリンゴバナナンバナナ、スイカすいかやぎミルク小岩井牛乳




【お気に入りドッグカフェ】「ninnananna」さん




【生い立ち】2005年、ホームセンターの里親掲示板を介して、1才6ヶ月のときかんた家の養女となる。


1才半からの躾はたいへんでしたけど、今では素敵な女の子に成長してくれました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


 にほんブログ村
 にほんブログ村
 にほんブログ村





※申し訳ありませんがバトンは受け付けていません。


※アメンバー登録は、コメント等、交流のある方に限らさせて頂いていますのでご了承ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-07 13:43:54

おサンさんとデート

テーマ:そいちゃん

先週の土曜日。

おサンさんに会うため、奈良まで出かけてきました。

 

 

おサンさん久しぶり~~~(*^_^*)

 

まずはいつものカフェでお昼ご飯を頂きました。

 

 

めっちゃ美味しい肉球バーガーです。

分かりづらいですけど、パンの形が肉球なんです。(笑)

ボリュームもあってお腹いっぱい。(^^ゞ 

σ(・・*)アタシは大満足なんですが・・・、

紅はんとサンディーママは定番の季節のパフェは欠かすことができません!パフェは別腹ですからね・・・(笑)

この時期は葡萄パフェでした。

 

 

その後はゆっくりおしゃべりしてから、ホテイアオイの花を見に行くことになりました。

 

ホテイアオイって水面にプカプカ浮いてる水草ですよね。

ホテイアオイは知ってるけど・・・花は見たことありません。

どんな花だろう?と想像しつつ目的地へ・・・・。

 

 

(゚◇゚ノ)ノ ひょえぇ~! めっちゃ満開じゃないですか!

薄い紫の花が素敵です。

 

 

奈良の橿原って花の街?

もうすぐコスモス畑も見頃になるし、街の至る所にお花畑がある印象なんですけど・・・・(^^ゞ 

 

 

 

ホテイアオイとおサンさんを撮影しながら、ゆっくりと散策できました。

畑の周りにはカメラ小僧(大人がほどんどですが・・・)がたくさんいました。

確かにカメラを向けたくなるような景色ですからね。(*^_^*)

 

途中、おサンさんがホテイアオイの群生する畑に入ってしまい、足が泥だらけになってしまうハプニングもありましたが、おサンさんはまったく気にしてないようでニコニコ笑顔でした。( *´艸`) ぷぷっ 

 

ほんと・・・おサンさんには癒やされるんですよね。(爆)

また時々おデートしようね、おサンさん。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-25 19:48:52

POWER 全開!

テーマ:そいちゃん

昨日、お友達のお家にやって来たゴールデンレトリバーのパピコ、ランラン(本名ランディー)に会いに行ってきました。(*^_^*)v

 

 

どんどん大きくなるので抱っこできるうちに会いに行こうと思っていたのですが、行ってみるとけっこう大きくなってました。(^^ゞ 

 

しかも POWER 全開! 飛び跳ねたり、体当たりしたり・・・想像以上にあばれる君でした。(笑)

 

人間でいったら小学生くらいなのかな?

人が来ると嬉しくてたまらないみたいで大興奮です。(^^ゞ 

 

しかもちょうど歯が生え替わっている時期なので口が痒いのか・・・お手々を噛みまくり・・・彡(-L-彡)

 

 

 

 

兎に角、噛む噛む・・・そして、また噛む・・・(^^ゞ (笑)

 

おうちにお邪魔している間、ずっと手を噛まれていました。( *´艸`) ぷぷっ 

 

 

パピコってこんなにも元気なんですね。ずっと走り回っているし止まっている時間がありません。

 

そいちゃんは1歳半でうちに来たから、幼くてもまだ落ち着きがあったような・・・・(^^ゞ 

1歳にもなっていないランランにとっては、すべてが面白いんでしょうね。(笑)

遊びたくて遊びたくて仕方ないのかな。

 

人が大好きみたいだし、このまま素直な良い子に育って欲しいな。

 

またランランに会いに行くからね。

待っててね。(*^_^*)v

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-22 08:56:54

美味しいランチと素敵なプレゼント

テーマ:そいちゃん

日曜日、お友達のサンディーママとおサンさんに会うため奈良まで行ってきました。車

 

お昼過ぎの待ち合わせだったのですが、いつもは渋滞する奈良市内もツーツラツー!(笑)

快適なドライブで早めに着いちゃいました。(^^ゞ 

 

待ち合わせのお店はサンディーママ御用達の美味しいドッグカフェTailTailさん。

何度もお邪魔していますがめっちゃ美味しいお店です。(*^_^*)

 

 

σ(・・*)アタシが頂いたのは今日の定食。奥さんとサンディーママは肉球バーガー。

大満足のお味でした。(*^_^*)v

 

まだ体調が回復していないσ(・・*)アタシはこれだけで満腹。(^^ゞ 

奥さんとサンディーママは勿論季節のパフェは欠かせません。(笑)

 

今の時期は桃パフェ。

どうやら桃パフェも終わりで次は葡萄パフェになるそうな。

 

二人は満面の笑顔で頬張ってました。( *´艸`) ぷぷっ 

 

桃パフェをおねだりしているサンさん(笑)

 

たくさんお話をして笑って楽しい一日でした。

 

そしてサンディーママからは素敵な素敵なプレゼントが・・・。

 

 

そいちゃんが導いてくれたたくさんのワン友さんとの出会い。

その記録が日付入りで綴られたフォトブックを作ってくれていたんです。

 

もう感激です。(ρ_-)oウルウル

ページを開くとそいちゃんとの思い出が溢れてきます。

 

 

そいちゃんがいなければ、いまも身内のように仲良くしてくださっているたくさんのワン友さんとも出会わなかったんですよね。

そいちゃんが残していったものの大きさを実感します。

 

いまでは全国にワン友さんがいます。

そいちゃんが亡くなったときも遠くからたくさんの友だちがお別れに来てくれました。

 

うちの自慢の一人娘そいちゃん。

あなたはすごい子だったんだね。

あなたが生きてきた証がそこかしこにあるんだから。

 

そいちゃんと出会えたこと、我が家の娘になってくれたこと。それは奇跡なのが必然なのか・・・わからないけど、そいちゃんと過ごせた幸せは一生の宝物だよ。

 

そいちゃん、ありがとう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-16 09:08:18

満中陰

テーマ:そいちゃん

今日8月16日、京都ではご先祖様を送るため五山の送り火があります。

 

そして今日は満中陰。そいちゃんラブラドールレトリバーの四十九日です。

 

 

そいちゃんが旅立ってからもう四十九日も過ぎたんですね。(^^ゞ 

初七日・・・二七日・・・三七日・・・・と、毎週数えていたので今年の夏はあっという間に過ぎて行ったような気がします。

 

四十九日を過ぎれば、そいちゃんラブラドールレトリバーはずっと犬の国に行っちゃうのかな。

そう思うと寂しいような・・・(ノ_・。)うっ!

 

そいちゃんラブラドールレトリバーのことだから犬の国でもおしゃれして街を闊歩しているかも。

( *´艸`) ぷぷっ 

 

 

痛いところもなく、ルンルン気分で歩いているんでしょうね。(笑)

 

犬の国でそいちゃんが幸せに暮らしているのなら、それが一番嬉しいし、いつものようにひまわりのような笑顔で笑ってるかな?

 

でも、ときどきでいいから実家へ顔を出して欲しいな。(^^ゞ 

 

そいちゃんはいつまで経っても我が家の一人娘。自慢の娘だからね。

いつでも待ってるからね。(*^_^*)v

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-06 16:56:21

熱中症って・・・

テーマ:そいちゃん

先月末に腰を痛めて病院へ行ったりしていたのですが、それ以来、ずっと体調を崩していました。(^^ゞ 

 

そんな中、4日の金曜日に奈良の吉水神社へ行って来ました。

 

 

今回はリトルそいちゃんも一緒です。

というのは、そいちゃんが生前に頂いていたお守りを返して、お礼参りをするためなのでリトルそいちゃんも一緒に連れて行ったわけです。

 

当日は猛暑・・・あせる

 

吉野の山奥の坂道を吉水神社まで徒歩で行きます。

もう汗の量が半端じゃありません。

Tシャツは濡れて重くなるし、どこからそんなに汗が出るの?というくらいで、拭いても拭いても吹き出す汗にタオル地のハンカチが絞れるくらいでした。(^^ゞ 

 

 

そしてやっと吉水神社に到着。

 

 

今までそいちゃんを守って頂いたことに感謝し、ちゃんとお礼を言って、御焚きあげしてもらえるようにお守りも返してきました。

 

これで吉野に来た目的は完了したのですが、ここでアクシデントが・・・。

 

吉水神社を拝観していたら身体に異変が表れたんです。

 

天井が垂れ下がるように曲がって見えだしたんです。

 

(゚◇゚ノ)ノ ひょえぇ~! これはやばい!

熱中症かもしれない!

 

相変わらず汗は噴き出し続けています。

 

慌てて休憩できる場所を探しましたとも、ええ。( ̄▽ ̄A;)

 

途中、お茶や梅干しの接待があったので、それを頂いて涼しいお店へ駆け込みました。

 

 

しばらくして体調も戻ってきたのですが、いやはや熱中症を甘く見ていました。本来ならそのまま帰路につくべきだったのですが、折角来たのだから近くの金峯山寺も見て帰ろうと思ってしまったんです。

 

案の定、一時的に回復していたのに再び体調が急変。彡(-L-彡)

 

ゆっくり拝観する余裕もなく、車を置いている駐車場へと戻ったのでした。

 

 

リトルそいちゃんとのお礼参りがとんだことになってしまいました。

水分と塩分の補給は本当に大切です。

 

それから二日・・・、いまだに熱が下がりません。

たぶん体調が悪かったのに炎天下に出てしまったので回復が遅れているのかもしれません。

明日も熱が下がらなかったら、また病院行きかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ

 

みなさんも熱中症にはお気をつけください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。