皆さん初めまして!!
経済学部経済学科1年の正能里菜(しょうのうりな)です!苗字が珍しいので、ふりがなをつけてみました!笑
大学入学から約2か月が経ち、学校生活にも慣れてきて充実した日々を送っています😊

私が卓球部に入部する前から今までについて話していきたいと思います。私は中高で卓球部ではありましたが、中高は緩く部活をやっていただけなので、大学の卓球部に入るなんて到底無理だろうと思っていました。別のスポーツをやってみようと思い、様々なサークルを見に行っている中で久々に卓球がしたくなって、卓球部の体験入部だけ覗いてみることにしました。体育会の部活なんて絶対に大変でついていけないだろうから体験入部で卓球ができれば満足すると思っていました。

しかし、いざ体験入部に行ってみると、緊張している私に男女問わず先輩方が優しく声をかけてくれて、温かく歓迎してくださいました。本当に嬉しかったです☺️そして何よりも、一生懸命練習をしている皆さんの姿に感激しました✨️その雰囲気の良さが私の心を一気に卓球部入部へと動かしました。あの体験入部に行かなかったら今私は卓球部に入部できていないので、参加して本当に良かったと思っています😊

そして無事卓球部に入部して、先輩方にたくさんアドバイスを頂きながら、一生懸命部活に励んでいます!!今ではもはや部活のために学校に来ていると言っても過言ではありません。笑
1か月前は春リーグの応援に参加したり、先日は横浜国立大学の練習試合に参加したりするなど初めての経験ばかりで、とても新鮮な気持ちです✨️
実力はまだまだですが、私も先輩方のように試合で戦えるように、これから一生懸命練習を頑張りたいと思います!!

初めてのブログで何を書こうか悩みながら書いているうちにどんどん長くなってしまいました💦最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
次は同期でいつも可愛い声で癒しをくれるさなちゃん🥰お願いします!!