お久しぶりです。

大鶴君からバトンを渡された、4年の三橋です。

3回目のブログが最後になります。

この場をとって3年を振り替えて話したいと思います。

入部したころは同時に15年ぶりに帰国した時期でした。その頃は先輩に対しての上下関係なのが初でして、先輩方に色々迷惑かけて、大変でした。卓球の実力も練習にならないものでした。

1年後、色々な場面で成長したと思いますがまだまだ上を目指してました。そうゆう気持ちは大事ですけど、頑張りすぎることも良くないと理解しました。

最終年は、副主将になってしまいました。前回のブログ「久しぶりのブログ」に自分の気持ちを書いておりますので、興味ある方はぜひお読みください。最終年はまとめて言えばもっと出来ることがあると思っておりますが、自分の中では後悔はないです。

最後に最後に、私が卓球部で過ごした間、守り続けてきた2つの秘密を明かしたいです。1つ目はじゃんけんなどでパーしか出してないことです😝理由としては面白いと思ったからです。2つ目は運動誘発性気管支収縮と言う病気を持ち歩いてることです。単純に言えは喘息に似たようなものです。それで色々体の限界がついてきて大変でしたけど、できる範囲で精一杯頑張て後悔はないです。秘密にしていた理由としては、病気のせいで他人に努力しているところを止めて欲しくないからです。先輩たちと部員たちに色々迷惑かけて申し訳ございません。

低いテンションでこのブログは終わりますが、卓球部で暮らした時間は僕にとって大切で後悔はないです。OB・OGの先輩方、同期、後輩の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

次は元主将のかっしー「柏崎」にお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。