こんにちは、りかたまです桜


 予防我が家の自己紹介は、コチラ下差しから飛び出すハート

『我が家の人物紹介・2022』あけましておめでとうございますりかたまです!ゆるゆる続いている、当ブログ。ご訪問ありがとうございますバセドウ病やらなんやかやの病気のこと、仕事のこと、時々(!…リンクameblo.jp



今日店頭発売の、

桜スタバのSAKURAシリーズ桜


オンラインは2日前発売でしたが、

面倒くさくて{emoji:笑}

店頭販売を狙っていました……!


スターバックスはちゃんと店頭を大切にしていて、

小さなお店コーヒーにも、人気商品が一定量

きちんと入荷されるイメージがあります{emoji:指差し}


発売日の14時頃、近所のお店に行ったけど、

やはり、ちゃんと買えました〜!!桜


昨夜、オンラインでは既に売り切れだった、

ステンレスボトル、ゲットっ目がハート

(カードも。)

水色と桜、可愛い〜!!目がハート桜


桜シリーズが1番好きなので、

水筒やコップを買い替えたくなったら、

この時期を見計らって、

スタバで買ってるんですが。


難点。

食洗機に入れちゃうと、色落ちしやすい…!!不安


2020年の桜タンブラー


とか、色がハゲまくって、捨てました…悲しいガーン

(もう手元にないんですが、酷い有様でした)


そこで、2021年は、

食洗機には入れないっ!!

と意を決して、ステンレスマグカップを買い。


これだけはせっせと手洗いをすることにアセアセ


すると…1年後の今!!(下の写真右端)

めっちゃ綺麗〜ハート{emoji:指差し}

それに引き換え、

横に置いたステンレスボトル2つの、ハゲっぷりよ……!!!オエー


真ん中の桜のは、ネットで調べたら、

2016年のSAKURAシリーズみたいですね!泣き笑い

まぁ6年も使えば…、こんなもん…か??

(ここ3年ほどは、長女に取られてたし)


それにしても、写真で見たら…

汚いな……{emoji:タラー}

す、す、捨てよっと……{emoji:不安}{emoji:笑}

さすがにメルカリでも売れそうにない{emoji:不安}{emoji:笑}



左の黄色のフラペチーノ柄は、

2019年4月発売のようです。

黄色が好きな次女イエローハートに、おいおい貸そうイエローハーツ

と思って買った(そして実際貸してた)もの。


これももうだいぶ、色はげてるーーー悲しい

食洗機入れてたからな…、

こちらもそろそろ、お陀仏かな…昇天



キンキンに冷えた状態でビールを飲めるので生ビール真顔

ここ数年、ステンレスの食器を

めっちゃ使ってます真顔生ビール


去年6月頃、ローソンを駆けずり回って揃えた、

BAYFLOWの、タンブラーブルーハート

も、


超お気に入りなので、

色が剥げないよう、頑張って手洗いしてまーす笑い泣き


(10回に1回くらいは力尽きて

食洗機に入れちゃってるけど、まだ大丈夫びっくりマークOK



ステンレスの食器は、

手洗いすべし。

この家訓(?)、

守り続けたいと思いまっすびっくりマーク真顔