ご訪問くださり有難うございます♡

日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日は着物友達と、2件のイベントに行ってきました👘
 
最初の店舗に行ってメロンの引き換え券を頂きました照れ
後日 受け取りに行きます🍈
 
友人が先に来ていて、帯を買おうか…悩んでいましたびっくり
最近 着物友達と出かけるイベントやランチが増えて来たので、それらに行けなくならないように私は着物出費はおさえています(´ー`*)ウンウン
 
一時間半近く 店舗の方と色々な話しをしながら、友人の帯の購入手続きが終わるのを待って出てきました。
Cafeに寄って次のイベントに行く予定でしたが、時間が無くなってしまったので、地下鉄で一駅移動した後にコンビニでおにぎりを買って次のイベント会場(通っている着付け教室)のロビーで食べました🍙
 
絞りの帯揚げがお手頃価格(3,000円)で購入出来るのが、今回の来場特典でした気づき
綺麗なペパーミントグリーン地の帯揚げを選びました気づき
 

 

2時間ほどして帰ってきましたびっくりマーク

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


家に帰ると、3ヶ月前に注文していた和装バッグが届いていましたカバン

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


【 今日のコーディネート 】

《着物》白泥献上( 白大島に博多献上の柄 )

《 帯 》博多手織り袋帯



着物の常識(マナー)的に問題無いのですが、透け感のない単衣は暑かったですあせる

着物を脱ぐと、サラサラ パイル地の着物肌着が汗で湿っていました 真顔


帰りついて直ぐに写真を撮ったので、顔が火照っています…汗うさぎ

 

 

帯は角出し結びにしました気づき

博多手織り帯は形が付かないので自由に結べますウインク

この帯 大好きすピンク音符

 

 

今週は4日 着物を着ましたびっくり気づき

来週は2日 着る予定ですチョキ