ご訪問くださり有難うございます♡

日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日は着物の友人達4人と有田へ行ってきましたおねがい
片道2時間弱のドライブです🚗³₃
それぞれ車で行きましたが、私は近くに住んでいる人を乗せて行きました気づき
先日の【 着物を着る機会 】で初めて会った方ですにっこり
色々な話をしながら行ったので全然長く感じませんでしたチョキ
 

【 アリタ ポーセリング ラボ 】

 

 

店内はとてもお洒落でしたキラキラ

 

 

Cafeが隣接されたお店です。

 

 

私以外は全員、有田焼きを購入していました気づき

私も欲しかったけど、義母に割られたら困る…、

かと言って一緒に食事をするのに 主人と私だけが違う食器使うのは気が引けるので、今回は(数年は)購入を諦めて今日は見るだけにしました…アセアセ

 

 

Cafeではお店で売られている有田焼き食器に盛られて料理が出てきましたキラキラ

実際に料理が盛られているとイメージが膨らみます気づき

 

《 ありたどりランチセット 》

 

上矢印の食器が…

下矢印こうなりますニコニコ

 

 

可愛いし便利なので欲しい飛び出すハート

ドリンクのカップも好きな色柄を選べますコーヒー

 

 

有田陶器市が開かれる通り…

 

 

《 深川製磁 》の店内で…

 

 

ココで深川製磁が作られています!!

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
【 今日のコーディネート 】
 

 

《着物&帯》ろうけつ染め / 夢風靡
 

 

《羽織》新潟 五泉練( 雪輪模様 )
 

 

とても襟足が気になりますが…2ヶ月の我慢!!
さて、急遽明日も着物を着る事になりましたウインク