ご訪問くださり有難うございます♡

日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日は着付け教室の着物イベントに行ってきましたウインク
3社の加盟店さんが来ていました。
 
麻の着物は涼しくお手入れが簡単なので、そのうち欲しいなぁ…と思い着装だけしましたが買いません!!
夏に向けて色々と出費の予定があるので我慢ですあせる
 
そして、能登半島地震 復興応援の為、石川県で作られた加賀の工芸品( 和装小物 )を500円で購入しました。
 

 

一人1点限りなので、私は手毬の根付を選びましたスター

全国の局でイベントがあるので、お店には相当数の発注が行ってるハズです。

こんな形での支援もあるんですね ウインク

 

色んな色がありましたが、白ベースの鞠にしましたピンクハート



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


【 今日のコーディネート 】
 
《着物》一昨日と同じ波おさ織りの夏単衣です👘
風を通す為に衣紋掛けに掛けていたのでそのまま着ましたニコニコ
 
《帯》竹下夢二 / となみ織物

 

 

 帯が柔らかくお太鼓にしてもヨレるので角出し結びにしました口笛

 

 

上矢印写真でもヨレて、パリッとしていないのが分かります…

まぁ、一昨年のパーティーのゲームで当たった帯で、購入した訳では無いので良いですけど…汗うさぎ

 

今月は着物を着る回数が少なかったので 来月はもっと着たいですチョキ

半衿を絽に付け替えなきゃ気づき


さて、明日は義母の予定が入っています。