訪問くださり有難うございます♡

日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日は義母の訪問リハビリの日でした。
今日は私の予定はありませんが、明日からブライダルが始まるので資料のチェックをしていましたにっこり
 
ジムにも行くつもりでしたが疲れていたようで、お昼に少しだけ寝るつもりが…夕方過ぎまで寝てしまっていましたショック
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
さて、昨日は写真が多かったので載せなかった【 八千代座 】の写真をUPしますハート
 
山鹿市にある 国指定 重要文化財の【 八千代座 】
明治43年に建設されたそうです。
 

 

着物が合いそうなレトロな雰囲気キラキラ

 

 

天井には当時のスポンサー広告が沢山気づき

 

 

舞台から見た客席

 

 

【 演者の楽屋 】

 

 

【 小道具置き場 】

 

 

【 当時の演者さんのトイレ 】

 

 

【 舞台下( 奈落 )に降りる階段 】

急階段すぎて怖かったですアセアセ

 

 

舞台下【 奈落のスッポン 】洞窟のようびっくり

 

 

舞台を回転させる装置(手作業)

 

 

くまモンが一日座長をした時の手形(足型?)が飾られていました爆笑

 

 

八千代座は【るろうに剣心】の撮影でも使われたそうです気づき

 

資料館【夢小蔵】には行かなかったので、次回 主人と行った時に訪れたいなぁ気づき

さて、明日は仕事です びっくりマーク