ご訪問くださり有難うございます♡

日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日から4月ですね気づき
月日が経つのが早い~びっくり
 
さて、土日にとても疲労したので、昨日の夜にヤクルト1000を飲んだら今朝は少し調子が良くなっていましたニコニコ
今日はOFFなので主人のお弁当を作った後は自分の部屋でゆるりとしていましたブルー音符
義母にお昼ご飯を用意したあと、ベランダの植物に水やりをしました。
 

ベランダのすぐ前にマンションが建ってからはめっきりGardeningをやらなくなり、水遣りもたまにしかしていませんでした…

それでも元気にしている植物もあります🌱

 

【 桔梗 】

 

芽が小さいので、何度撮っても土にピントが合ってしまいます泣

宿根草なので毎年2回は咲いてくれます🌺

もう6年目ですが、今年も新芽が出てきました‪🌱‬

 

マンションが建った後の日光の当たり具合を観察していたら、ベランダの角には何とか日が差す事が分かったのでプランターの位置を移動しました。

 

 

それでもアーチ側には日光が当たりません汗

季節によっても変わると思うので、春~夏にかけてまた移動させなきゃ汗うさぎ

 

2つの大きめのプランターから、カラカラになったミョウガの球根を掘って廃棄…

 

 

改良材とマグアンプを入れて土を再生しました。

後日、葉野菜の種を撒く予定です‪🌱‬

 

 

混ぜ混んだ後の土

この位置は良く日が当たっていますにっこり

 

 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
実は、明日から4日間連続で新入社員研修の依頼をいただいたので、今日から東京へ行く予定でした✈️
 
でも、blogにも書きましたが喋り続けると首あたりがキュ~となり酸欠のように苦しくなる…、
この症状と、数年前の首の手術で弱くなったのか肩(腕の付け根)の痛みが酷くなりました。
ちょうど依頼を受けた時はズキズキとした痛みで腕が上がらなくなり、このままだとまた手術?と言う事になり研修はお断りしました汗
 
また、今は漢方で改善しましたが、オンライン打ち合わせで毎回キュ~っとなり クラッとする事もあったので、以前のように7時間も喋り続けるのは無理だと思い決断!
 
一日研修を4日間続けて…は、一昨年は何とかやり切りましたが今の身体状態ではまず無理ですガーン
そう言う事もあり、長時間の研修は引退しようと思いました。
 
やっぱり身体の健康が一番です!!
無理して体調を壊しては本末転倒ですからね…
今までそれをやっていた私…反省です汗
短時間(半日)研修やブライダルはこれからも無理すぎないようにしながら、年金をもらう年齢になるまで続けて行こうかなぁ…(笑)