ご訪問くださり有難うございます♡
日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日は着付け教室の着物イベントに行ってきました👘
 
今回は【 大島紬 】
色々な織元さんの大島紬、700程が揃えられていましたびっくり
それでも今は生産量が減り 以前より少なくなっているそうです…
 
織元さんが打った、十割そばが振る舞われましたナイフとフォーク

 

 

右側の蕎麦は細麺でオリーブオイルと塩で味付けがされていて美味しかったですラブ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【 今日のコーディネート 】

大島紬のイベントなのでもちろん大島でびっくりマーク

 

《着物》大島紬 ( 黒泥 )

《 帯 》総紗 / となみ織物

 

image
 

業者さんが私の着物を見て「9マルキですね!通常は白い絣だけどパープルが入っているので珍しいですよ、良いお品です」と言ってくださいました気づき

 

そうなんだぁ…、会場の9マルキの着物の値段を見てビックリ!!

以前も書きましたが、持っている着物の中で唯一、中古美品で買った着物なのでラッキ~ですピンクハート

 

《羽織》

いつもの福之助

 

 

今日は寒くなかったので、上物は羽織だけで大丈夫でしたにっこり

 

《帯留め》

赤の帯締めに合わせました飛び出すハート

 

 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


帰ってからは再来週のブライダルのプロフィールを仕上げ、来週に5日間行われる着物 着姿コンテストの原稿チェック&印刷出来るように修正…と、またまたパソコンに向かっていました。


あ~っ、首が痛い…泣

明日は整体に行きますウインク

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼