ご訪問くださり有難うございます♡
日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
今日から着付け教室の再開です。
以前も書きましたが、レギュラー教室では無いのでより高度な技術のレクチャーを受けることができますおねがい
 
19日ぶりに着物を着たので、また最初に補正を付けるのを忘れていました驚き
 
前回の木曜日クラスのメンバーは一人だけで、後は何度かご一緒した良く知っている方と初めてお会いした方の4人のクラスです。
 
今日は、着物と同じ【 波おさ織 】の帯を締めていきましたが、帰りは持って行っていた別の帯&帯揚げで帰ってきましたウインク

 

着ていった着物コーディネートをテーブルに並べて写メ📸

 

衣紋は綺麗に抜けますが、いかり肩なので首周りを抜いても直ぐに上がって来て首に付いてしまいますガーン

首に当たると不快だし、襟周りも汚れるので先生に相談。

今度、寸法を変えて襦袢を作ってみようと思います。

 

【 今日のコーディネート 】



《着物》宮田織物【鱗形屋】波筬織

《帯》となみ織物  総紗帯

《帯揚げ&帯締め》もちろん夏物

 

そろそろ髪の毛を切りに行かなきゃ、伸びすぎ…もやもや

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•• ✼