ご訪問くださり有難うございます♡
日々の出来事をツラツラと書いていますニコニコ
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•• ✼
 
昨日は一日OFF!!と決めていたので、
家から出ずに自分の部屋でテレビの録画を観ていました。
義母のお昼ご飯の用意以外はゆっくりしましたが、
テレビ画面を見すぎて眼精疲労気味です…もやもや
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
今日は午前中にリハビリに行きました。
前回から2週間空いてしまったので少し身体の調子が悪かったです汗
家に帰ってすぐにケアマネージャーさんの訪問。
義母の様子を話して30分程で終了びっくりマーク
 
来月のはじめに二番目のお孫ちゃんのお宮参りで愛媛に行きます。
その為、初めてのショートステイ(2泊のお泊まり)をお願いする事にしています。
 
秋にも息子の挙式で沖縄へ行くので、5日間程ショートステイをお願いする事になっています。
だから来月は慣れてもらうのに丁度良いかなぁおねがい
 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ところで、草履&コートの修理が出来上がりました✨

 

【 長島成織物 】の草履

長嶋の草履はとても歩きやすいのでコレばかり履いていたら踵がすり減ってしまいましたガーン

そういう訳で、本体が擦れる前に修理に出していました。

 

 

濃いグレーに見えますが、少し紫も混じっています。

 

鼻緒の柄は《 鳥獣戯画 》

 

草履は靴の様に周りがカバーされていないので、脳出血の後遺症でどうしても歩く時に底を少し擦ってしまいます。

 

靴より修理の頻度は増えるとは思いますが…仕方がないですねガーン

 

 

【 貴久樹 / 紋紗の道中着 】

以前のイベント時に、紐がポロリと取れてしまいました汗うさぎ

そのまま預けて帰りましたが、綺麗に直してくださいました。

 

 

私でも簡単に直せると思っていましたが、出来上がりを見ると裏はこんな感じ下矢印になっていましたびっくり

貴久樹のイベントで取れて良かったぁε-(´∀`*)

 

 

さて、明日はまた着物で出かけます👘


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼