福岡・東京 ビジネスマナーコーチの溝口真紀です。

 
いつもお読みくださり有難うございます♡
初めての方はコチラをご覧ください ➡  私のプロフィール
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
今日もリハビリトレーニングに行ってきました!
半年前から少しずつトレーニング内容は変わってきて、
始めた頃よりは筋肉はが付いてきました。
 
でも、ここの所は少し伸び悩みしているので、
もう1段階上を目指して今日はからトレーニング内容が変わりました。
 
この半年続けて行ってきた基本のトレーニングは全て終わり、
今日から電気の刺激で足を動かす運動(ロシア製の機器だそうです!)と
腕を回すペダル運動器が新たに追加されました。
 
電気の刺激は辛くはないのですが、その後のトレーニングメニューを行う時
(ずっとやっているエアロバイク等)でかなり疲労感(足のガクガク)を感じました ( ×‎ࡇ×)
 
トレーニングを終了して解して(弛めて)もらう時に「良い具合に筋肉が張ってますね!コレで行きましょう!」と言われました。
今日からのトレーニングは私に合っているようです♬︎
 
疲れた時に歩くと膝がカクンと膝崩れを起こすので、まずそれを電気運動で改善してその次につまずきを改善する為に足首を強化する予定です(*˘︶˘*)
理学療法士の先生には、私の機能UPの為に色々と考えていただき感謝です✨
 
今日はしっかりタンパク質を摂らないと、ただでさえ少ない筋肉が使われる~!
と思い、ケンタッキーを買って帰り家ではプロテインドリンクを飲みました。
 
 
帰ってお昼ご飯を食べた後、疲労で15:00頃から数時間 寝てしまいました💦
来週も頑張りますᕙ(⇀‸↼‵‵)ᕗ
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼