グローバルマインドを身につければ
ママも子供も今より3倍自由になれる!!
 
親子の未来デザインコーチ
MOKO(うちむら ともこ)です。
 
 
~夫婦の赤裸々Story 前回までのお話 ~

Story ① どこで出会ったの?
Story ② どんなところに惹かれた?
 
 
 
主人と出会ったのは2018年の夏。
 
 
 
 
共通の知人を通じて知り合い、
 
初めて会った日、
 
彼の仕事に対する想いや姿勢に
 
好感はもったものの、
 
 
じゃぁ、
 
恋愛対象、結婚対象として見たか?
 
 
と言えば・・・
 
 
 
NO 笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ちなみに・・・初めての異性に会った時、
 
「好き」「嫌い」を判断したり、
 
魅力的、仲良くなれそうと判断する時間は
 
たったの0.5秒らしいので、
 
 
見た目・雰囲気とか話した感じの
 
第一印象では好感を抱いていたはず。
 
 
 
 
じゃぁ、なんで
 
恋愛・結婚対象外って
 
判断したんだっけ??
 
ってことを考えていたら、
 
 
 
はからずもブラックな
 
過去の自分と向き合うことに
 
なってしまいました~カーン
 
 
 
 
今思えば、私
 
マウンティング
 
そして、
 
自分の勝手な思い込みと
外見で人をジャッジ
 
してたなってこと。
 
 
 
 
マウンティングっていうのは、
 
コミュニケーションを通じて
 
「自分の方が立場が上」
 
っていうことを、言葉や態度で
 
示すことなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
その1 : リ〇ルート系列の会社に勤務!!
 
当時、私は28歳。
 
 
周りが第2次結婚ラッシュを迎えて、
 
結婚に対する焦りがあったのと、
 
 
海外駐在や海外での子育てに
 
憧れていたのもあり、
 
 
男性の会社の規模や収入と
 
海外との接点の有無に
 
ものすごーーーく敏感になっていた
 
時期でもありました。
 
 
 
主人の口から「リ〇ルート」っていう
 
単語が出てきたときは、
 
おおぉぉ!きた!!
 
って思ったんだけど、
 
 
リ〇ルートの求人広告を扱う
 
販売代理店で、
 
営業は千葉県内がメイン、
 
設立数年目のベンチャー。
 
 
 
 
そう聞いた瞬間に、
 
残念、ないな・・・
 
と判断したことを今でも覚えてます。
 
 
 
そして、次がこれ。
 
 
その2 : カナダへの留学経験!!
 
大学時代に1年間、
 
カナダ留学経験がある主人。
 
 
 
おっ!!!
 
海外経験豊富な感じ?!
 
英語も堪能?!
 
と心を躍らせたものの、
 
 
 
いきさつを聞いてみたら、
 
就職活動がうまくいかなくて、
 
就職浪人するのもなんだし、
 
就職先が決まらないまま卒業もなんだし、
 
ということで留学の道を選んだそうなんです。
 
 
 
で、この時、私がどう思ったかというと
 
 
就職できずに留学して
 
大学に5年在学した人。
 
 
就職活動をして内定をもらいつつ、
 
ドイツ勤務の夢の切符を掴んだ
 
私より格下・・・
 
 
 
というマウンティングを
 
してたんですね~カーン
 
 
 
 
あぁぁ、書けば書くほど
 
高飛車でブラックな自分が
 
出てくる・・・・。
 
 
 
 
そして極めつけがコレ!!!!
 
 
 
 
その3 : 過去最高の体重〇〇キロ!!
 
身長は170cm
 
それほど高いほうではないけれど、
 
まぁ細見に見える主人。
 
 
 
ですが・・・高校2年生くらいまで
 
体格がよかったそうで、
 
な・な・なんと
 
体重100キロ近く
 
あったそうなんです。
 
 
 
 
もちろん私は知り合う前のことだし、
 
本人もコンプレックスがあり、
 
写真を撮るのが好きじゃかなったそうで
 
当時の写真はあまり残っていないのですが、
 
 
結婚式のプロフィールDVDを作るとき、
 
初めて当時の写真を見て
 
まったく今の面影を残していない
 
あまりの別人っぷりに
 
驚愕したのだけは覚えてます・・・。
 
 
 
 
当時の私の中には
 
太っている人 
 
= 自分で自分の体重を
  管理できない人
 
 
= だらしない人、意志の弱い人
  セルフコントロールできない
  自分に甘い人
 
= ダメな人
 
っていう方程式が成り立っていたので、
 
 
太っていたという事実だけで
 
「生理的に恋愛はムリ」だと
 
拒絶しちゃってたんですよね。
 
 
 
太っていたのは過去のことだし、
 
ダイエットして1度もリバウンドを
 
したことがないと聞いても、
 
 
体重が100キロあったという時点で
 
恋愛対象としては
有りえなかった!!!
 
 
 
 
 
ということで、
 
「出会った時の自分に言いたいこと」は
 
 
自分、
どれだけ偉かったのーーー???
 
 
 
主人に好きになってもらえて
ただただ感謝しかありません。
 
 
続きはこちら照れ

 

 

 

 

出会った時の自分に何か言うことある?ニヤリ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印