初めまして!


今日から新入生ブログが始まります👏


トップバッターを務めさせていただく、まなです🙇‍♀️


名前:毛利マナ(もうりまな)

学部学科:総合グローバル学部総合グローバル学科

学年:グラウンドホッケー部では1年生(学年は2年生)

経験スポーツ:剣道、バドミントン🏸 





続いて趣味について紹介します!


①K-POP

中学生のころにBTSを好きになり、そこからK-POPを聴くようになりました!大学の授業でも第二外国語としてコリア語を履修しており、韓国語も勉強中です📚

韓国料理も大好きで、ヤンニョムチキンやトッポギが特に好きです🫶💕


②銭湯♨️

大きなお風呂に入ることが好きで、最近近所に銭湯ができたのでそこに通うのが日々の楽しみになっています🛁お風呂に浸かるとむくみもくすみもとれ、疲れも癒やされるので最高です!!


③フィギュアスケート鑑賞⛸️

羽生選手が好きで、見ていたら宇野選手や鍵山選手などいろんな選手を見るようになりました!冬はフィギュアスケートの観戦が楽しみになっています♪



↑韓国旅行に行き、HYBEの社屋の前で撮った写真です🤳📷


次に入部理由についてお話しします。


2年生となり生活も落ち着いたところで、前々からやりたいと思っていた団体競技ができる部活を探しており、グラウンドホッケー部を見つけました。


グラウンドホッケー部は人数も大所帯ではなく、アットホームな雰囲気で、その点に惹かれました!2年生からで不安もありましたが、先輩方や同輩もフレンドリーに接してくださるので、馴染みやすかったです。


試合観戦や体験をしてみると競技としても楽しい!と感じ入部を決めました✨


これから先輩方や同輩とグラウンドホッケーをすることをとっても楽しみにしています!全力でグラウンドホッケーに打ち込みたいと思います💪


監督、コーチ、OGの皆さん、そして先輩方、今後たくさんお世話になります。ご指導のほどよろしくお願いいたします。


次回はいつもみんなを笑わせてくれるみかこによる自己紹介です!

お楽しみに🥰