レモンバームのハーブティーと山椒の蒸留 | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

昨年 元上司のお家に行った時に
お土産として持参した レモンバームのハーブ
 

お庭にたくさん自生していると伺い
ハーブティーとして採取させていただきました。

 

 

すごい元気に育っていて

とても嬉しくなりました。

 

お友達のお家へお土産と持参して
ハーブティをいただきました。

レモンの香り美味しいです。
 

 

 

自宅でワタクシは、レモングラス、レモンタイムと一緒に
ブレンドでいただきます。
レモンの香りは爽やかです。

今、苗が売られています。
今年は、暑い夏 召し上がってみてください。

そして、お友達のご主人が
山椒を摘んできてくださいました。
早速、蒸留しました。

いい香り

 

 

何に使用しましょうね?