山の中へ | Salon de Sophia

Salon de Sophia

のBlogです。

長野の山の中へ行ってきました。
クマや鹿 たぬきもいるという山の中へ
行ってきました。

山菜を取りに行ってきました。
山菜の女王と言われている
コシアブラ 
タラの芽

 

 

天ぷらにする予定で

よもぎなどなど

 

 

そして藤の花も。。。

 

 

 

とてもいい香りです。
天ぷらにするのは初めて。。。

 

 

天ぷらにしたら

甘くて 

美味しいのです。

 

藤が食べれることを

初めて知りました。

 

 

残った藤はいい香りでポプリにしました。
他のハーブの香りとブレンドしようと思います。

 

まだ、北アルプスには雪が。。。

 

 

とても良い眺めですね。

 

婿喜びという葉っぱ
お浸しが最高に美味しいです。

 

 

元上司の家族と 友人家族との時間
いい時間です。