この時期はセンター試験の対策をするべきなのでしょうか? | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● この時期はセンター試験の対策をするべきなのでしょうか?

こんにちは!白水(しらみず)です。

11月も最終週に入りましたが、受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨年、同時期、こうしたメールを、受験生からもらいました。

些細なご相談で申し訳ないのですが、この時期はやはりセンター試験の対策をメインにするべきなのでしょうか?

センターの状況は現在、国語を除いて9割とれるようになりました。

確かにセンターで確実に9割とることが最優先ですが、国立二次のことも気になります。

よろしくお願いします。

こうした悩みを、皆さんもお持ちではありませんか?

では、メルマガのお知らせです。

今回は、受験生が、この時期やることについて、お話しします。

11月30日(日)の16時までに、こちらを登録しておいてくださいね。




秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学など、近年、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、慶應義塾大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学など、人気があります。